■新人二人の第9回大阪マラソンチャレンジ

ヒト

■新人二人の第9回大阪マラソンチャレンジ

■新人二人の第9回大阪マラソンチャレンジ

第9回大阪マラソンのメインスポンサーをされているお取引会社様から一般ランナー枠を頂戴し、2019年12月1日(日)に新人の藤原理貴くん、小川航平くんがフルマラソンに初チャレンジしました。

スポーツジムに通いスマートに走り続けた「スマートリッキー」こと新人の藤原くん、がむしゃらに練習を重ねてきた「がむしゃらギャオス」こと新人の小川くんの両名を本社有志で応援に行った様子を私、同期の山脇千香がみなさんにお伝えします。

当日、同期の牧野さんと私、山脇で二人を応援するためにスタート地点向かうと、雨の予報が嘘のような快晴でした!二人の日頃の行いが良かったからでしょうか(笑)

参加人数約30,000人、大阪マラソンの完走率は90%、いよいよスタートです!

5キロ地点の京セラドーム前では、同期の宮里さんが二人を応援します。

宮里さんがやってきた小川くんに様子を聞くと「余裕です!」と元気な様子。

 

2人のゴール姿を見るため、40キロ地点で待ち構えていると、なんと!お笑い芸人のブラックマヨネーズ小杉さんが走っていました!小杉さんの相当苦しそうな様子を見て、私、山脇も二人のことが心配になりました(泣)

小杉さんを見送ってしばらくすると、私の心配をよそに、いつもの元気な小川くんがやってきました♪

 

小川くん、目標タイムを1時間30分近く縮めて5時間27分で完走! 

すごい!

藤原くん、6時間15分で完走!お疲れ様です! 

途中、20キロ地点で膝に痛みを感じながら、最後まで諦めずにゴールしたことを聞いて感動しました。完走おめでとう☆彡

 

完走した二人に、先輩の大竹さんと今林さんから花束とお菓子がプレゼントされました。

ゴールには、たくさんの部署から二人の頑張りを一目見ようと応援に駆けつけてくれました。

「第9回大阪マラソンを完走して 藤原理貴」

走ることには誰よりも自信がありました…。42.195㎞。10㎞を4セットすればいいのだと楽観的な考えで挑み、体に大きな負担をかけました。20㎞地点からスピードが落ちていき、30㎞から足が動かなくなってきて、35㎞には心が折れかけました。ゴールできない自分の姿を想像すると、なぜか強引に走りました。全体的な感想は不完全燃焼…。

以前は「絶対にフルマラソンは走りたくない」と思いましたが今は考えが変わりました。

大阪マラソンの沿道からの声援が温かく、雰囲気はすごく好きです!

 

「第9回大阪マラソンを完走して 小川航平」

人生で中々経験できないことを体験させていただき、マラソンを通して応援してもらえるありがたさと心強さを知りました!今後はこの経験を活かして何事も最後までやり切りたいと思います。

 

小川くん、藤原くん本当に頑張ったね、お疲れ様です。果敢に挑戦し目標に向かって努力している姿を見て、たくさんの刺激と感動をもらいました。完走できるの?との言われて始まった二人の挑戦、日々努力を積み重ね、見事結果を出してくれました。勇気と感動をありがとう。

さて、来年の挑戦者は誰でしょう? 〇〇さん? それとも、私、山脇が…!?

完走に向けて努力している二人の様子はインスタグラムでもご紹介していますので、是非ご覧ください!

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/daisan_ashiba/

(人財開発部 山脇 千香)

関連記事