■首都圏東エリア 安西エリア長、第5回さいたま国際マラソン完走

ヒト

■首都圏東エリア 安西エリア長、第5回さいたま国際マラソン完走

■首都圏東エリア 安西エリア長、第5回さいたま国際マラソン完走

2019年12月8日(日)に開催された、第5回さいたま国際マラソンのフルマラソンに、我らの首都圏東エリア 安西エリア長がチャレンジするという事を聞きつけ、楢原さん、技能実習生のヌルランさん、マルレンさん、ベグザットさん、私、中塩屋の5名で応援に行ってきました。

さいたま国際マラソンは、さいたまスーパーアリーナをスタート&フィニッシュ地点とする日本陸連公認コースで、東京五輪の代表選考会兼ねており、約1万5千人が参加。また、ボストンマラソン王者、川内選手が大会サポーターとして大会を盛り上げられていました。

 

当日は、天候にも恵まれ絶好のマラソン日和。

安西エリア!フルマラソンに向けしっかり練習してきた成果を…と言いたいところですが、正直、あまり練習する時間もないまま、参加された様子…。

一度、下関の海峡フルマラソンには、参加し完走した実績があるとのことで、今回のフルマラソンにも、自信があったようですが、傍からみるとあまり練習している様子もないので、途中で倒れられたらどうしようとか、非常に不安を持って応援しておりました。

レースが進む中、38キロ付近に先回りし、ポカリとバナナを準備して待機するも、中々、エリア長の姿が現れず、どこかで倒れて棄権しているのではと思ったその時!

瀕死の状態でエリア長が登場、ポカリを飲んで一息。

 

我々の応援がきいたのか、その後、ペースアップし見事完走!タイムは、5時間8分と好タイム!

当社、施工サービス部門のスローガンである、常に前進!自ら動く!やりきる!まさにスローガン通りに、我々に見せつけて頂き、最後までやりきった安西エリア長、感動しました、ありがとうございます!

安西エリア長と楢原さん、技能実習生のヌルランさん、マルレンさん、ベグザットさん、私、中塩屋で記念撮影

(埼玉SC SC長 中塩屋 正則)

関連記事