イベント
■シンガポール子会社 ミラドー社:ミラドー社のコーポレートロゴに込められた思い。
■シンガポール子会社 ミラドー社:ミラドー社のコーポレートロゴに込められた思い。
こんにちは、ミラドー社広報担当です!
2021年3月から、ミラドー社(Mirador Building Contractor Pte Ltd(URL: https://miradorbcpl.com/ )は名刺のデザインを変更しました!
この名刺は2020年3月に刷新されたミラドー社のロゴデザインに基づいて、デザインされています。左側は刷新前の名刺デザインです。前後で比較すると、名刺デザインは大きく変わりました。
さて、今回のブログではミラドー社ロゴデザインの意味をご紹介したいと思います。
「ミラドー」 はどういう意味?
まず、「ミラドー」の社名の由来を説明します。スペイン語ができる方はもしかしたらご存知かもしれませんが、「Mirador(ミラドー)」とはスペイン語で広範囲な視野を見るために使用される塔を意味します。簡単に言うと、「展望塔」のような物を示しています。
当社の「ミラドー・ビルディング・コントラクター」という社名には、“未来を見通し、お客様のためにプロフェッショナルなサービスを提供する”という強い意志が込められています。
ミラドー社のロゴマークを見てみましょう!
■旧ロゴ
ミラドーの旧ロゴデザイン、濃い緑の山のコンセプトです。では、刷新後ロゴを見てみましょう!
■新ロゴ
1.新ロゴは山のような形で、以前のロゴを基にデザインされました。この山は将来を見据え、行動するための高台(ミラドー)を表現しています。また当社のビジョン「最高のサービスを心から、と100%顧客満足」といった最高峰サービスを提供する意志が込められています。
2.ご覧のとおり、山は右側に少し伸びて見えます。そう、“右肩上がり”です。これはミラドー社の将来の成長を意味しています。
3.山は3つの三角でデザインされています。 三角の形は、我々ミラドー社員の大切にすべき3つの価値観(Value)「安全、品質、改善」を表しています。
4.山を囲んでいるスカイブルーの輪は、ミラドー社の社員の強い絆を表しています。
5.そして、ロゴ色は“青”です。青はミラドー社の象徴的な色で、「信頼、忠実、責任」を表しています。写真のとおり、我々の足場も青系統の色で塗られています。
ミラドー社 ウェイミン社長メッセージ
「2019年にミラドー社はダイサングループに参加し、次の成長段階を迎えていると感じたことから企業ロゴデザインを刷新することに致しました。新しい考え方を取り入れながらも、長年にわたり構築してきたミラドーの価値観と本質は変わりません。当社の事業に対する想いを表すロゴを胸に、我々は前進し続けていきます。ダイサンと共に、様々なチャレンジをおこない、乗り越え、将来に向けて成長していきます。」
皆さん、ミラドー社のロゴに込められた思い、伝わりましたでしょうか?
ロゴに込められた思いを忘れずに、従業員一同、ファースト(最上級)なサービスを心から提供致します。
(ミラドー社広報担当)
↑Websiteはこちらから
※ミラドー社 Mirador Building Contractor Pte Ltd は2000年の創業以来シンガポールにて、プラントメンテナンス総合工事・プラント運営受託・オフィスクリーニングサービスを提供しております。