その他
■営業スキルテストを実施しました!
ビケ会で実施している「営業スキルテスト」をダイサン全社でも実施し、
上位成績をおさめた方とサービスセンターへ表彰を行いました!
営業スキルテストとは…
ビケ事業の営業を行う上で最低限必要とされる関係法令や知識について、
知識の習得・確認・向上を図る目的で毎年実施している、50点満点のWEBテストです。
お客様と接する上でベースとなる「知識」を確かなものとする機会のため
ダイサンでは営業マン以外の社員も対象に、毎年スキルテスト前に勉強会を行っています。
【個人成績 第1位】
全受験者488名の中で、最高得点47点を記録し、
個人総合第1位を獲得したのは…
大阪サービスセンター 小野 大樹さん!
<小野さん コメント>
2年連続の1位受賞、うれしく思います。
社歴も25年を超え、年齢も50歳を迎え、知識やスキルを若手に継承すべく
今後も取り組んで参りたいと思います。
仮面ライダーではありませんがV3を目指して日々の業務に取り組んで参ります!
【部署別平均点 第1位】
次に、部署の平均点で43.3点を記録し、
平均点第1位を獲得したのは…
熊本サービスセンター!
<小嶋SC長 コメント>
団体の部での1位受賞大変光栄です。
実力かな~、カンニングかな~。
正解は~・・・実力!
これからもOneTeamとなり、日本列島最南端のサービスセンターらしく
全社をガシッと支える利益額基盤創りを頑張って参ります。
【SC別受験率 第1位】
最後に、受験対象者ではない方も積極的にテストを受けて下さり
29SCの中で受験率第1位を獲得したのは…
名古屋サービスセンター!
<枡矢SC長 コメント>
この度はこのような賞を頂きましたこと、幸栄に思います。
この賞に恥じないよう、より一層の努力を重ね
ファーストなサービスを提供できるよう一同精進していきたいと思います。
今後も一人一人の成長を推し進め、共に成果を喜びつつ、
社業に邁進してまいります!
(ダイサン 営業スキルテスト実行委員会)